2015年6月17日水曜日

T参上

久々に指名されました

ちょっと長く書こうかなぁ

まずは少し硬く書きますね。このブログなんですが、ちゃんと理由があって

書かせてるんですよ。基本。福祉施設のブログは硬く書きます

というよりも、施設の中でのイベント等をブログに書くんですけど、当然、批判もあり

ます。だって周りの福祉施設とかはこう言う遣り方しないから、もし駄目なら

ブログが炎上するだけです。

私個人の考えですけど、介護施設なんてやること一緒なんです。何が違うって

介護職員のスキルなんです。

ただ、スキルって言いますけど人其々、良いとこもあれば、悪いところもあるんです

私個人としては、悪い所よりも、良い所だけを伸ばしていければって思ってます

よく、あの人はって言いますが、他人を変えるのはものすごく大変なんです

それなら、自分が変わったほうが早いんですよ。

この、つくし村という施設は、プロフェッショナルが沢山います。

当然、これから、つくしのプロたちを追々、何のプロなのか紹介していきますね

つくし村のブログ見てくれてる皆さん。

介護って閉鎖的ですよね。思いませんか?うちのかあちゃんどんな人に

介護されてるんだろうって思いませんか?

このブログ見てください。いろんな見方をしてもらえればこんな奴いるんだって思いま

すよ

文章には内面が出ますからね。

今日の夜勤はY君。

何日か前、夜勤中に暇ですって書いてた人いたけど

誤解がないように補足入れますね。暇が一番いいんです

それは

利用者みんなが、安心して寝てくれているから

その間、確認とかいろんな作業を夜勤者がやってくれているんです

夜勤者が忙しくバタバタしてたら、まっ何かあったときでしょうね

実際、夜勤中にやることがあるんで大変ですけどね。

文章が乱雑になったのでしめますね

0 件のコメント :

コメントを投稿